ぼやき日記・・・ごっつしんど

9314.fruitblog.net

映画 山桜

(2008/07/22 Tue)
映画通の友人にすすめられて観た藤沢周平原作の「山桜」。

夫に死なれ、新たに嫁いだ先は心の通わない不幸な生活だった(田中麗奈)。
若い頃から彼女を秘かに想いつづけた侍(東山紀之)。

藩中にうごめく不正な権力により、農民が苦しめられ幼い少女の死を知る。
侍は城内の庭において、悪の根源の重臣を斬る。自ら出頭し、言い訳もせず彼は
投獄される。

畑仕事をするヒロイン、桜の花びらを見つけ手のひらにのせる。愛しく花びらを
みつめる。下男がいう、
「こんな幸せそうな奥様のお顔、みたことがねえ」

見せ所が多々あり、満足のいくないようだった。
が、たったひとつ残念なことがある。
投獄された侍、月日が流れても容姿があまりかわらない。ヒゲも生えなければ、
頭の乱れもない。
山田洋次は「武士の一分」でキムタクが失明する闘病をしたとき、髪は乱れ、無精
ヒゲに脂ぎった顔。アイドルとは思えない演出をした。

その辺は、監督のレベルに左右するのか?

以前アイドルを使った、太平洋戦争の特攻隊を描いた作品があった。
兵隊の頭は丸刈りのはずなのに、アイドルの長髪を後ろで束ね固めていたのには
苦笑した覚えがある。

篠原哲雄監督の「山桜」。そんなささいなことが自分の中でダメを出してしまう。
ああ、もったいない。




この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?4885b650552a8

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/22 21:06
さすがに細かいところまでみてるね。
椿三十郎もあんなに綺麗な三十朗では周りの若侍がひきたたないし三十朗の貫禄がでないって言ってたもんね。
ああ、もったいない。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/22 21:12
> たったひとつ残念なことがある

わかるなあ、そういう細かな事で辻褄が合わなかったり納得できない場面が作品全体の印象をも悪くしてしまう事。

私が最近見た映画では「ゲゲゲの鬼太郎」ウエンツ版1作目でヒロインのお父さんが亡くなった事を警察が携帯で連絡してくるんだけど、一言、警察「お父さんが亡くなりました」、ヒロイン「あぁ、そうですか」ってその一言で死亡を納得してしまった事。普通は突然電話が掛かってきて「死にました」って言われてもその場では納得できないのになぁ?どうして突然に?とか、原因は何?とか思うので、あの受け答えのみで物語を進めるのは納得できないなぁと思った。

幾ら創作ものでもそれなりの流れ、受け答え、辻褄、などは気を使って欲しいね。

#ゲゲゲは、作品としては期待していなかったけど、どろろより良かった。映画としてちょっと観れたので、実は2作目は映画館に観に行ってしまった。2作目は変な箇所は無かった。ほろっとするところもあって、なかなか良かった。しょこたんも出てたし、星野亜希(最初誰か分からなかった)も出てたぞ。これは3作目も続きそう。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じゅんこ at 2008/07/23 01:16
凛とした映画でした。
原作に忠実に描いているみたいです。
やっぱりいい原作ですね。

映画通の友人が、「牢屋の弥一郎が綺麗過ぎるのは、劇中の台詞で「「とても大事に扱われている」」と言っていたので、自害の恐れが絶対にないから、髭も剃らせてもらえてるのかな..と自己完結させた」と言ってました。   [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ありがとう at 2008/07/23 01:56
映画通ではありませんが、私も牢屋の中の弥一郎があまりに綺麗過ぎると思いました。が、↑で自己完結させときました。というのは、着ている物など、山田監督の作品に比べたら、やっぱり昔にしては、綺麗過ぎかなあとは思ったのですが、野江の実家と婚家の着ている物の差などは、よく出ていたし、婚家を出てからの野江は、風呂敷ひとつで
出てきたせいか、ずっと同じ着物でした。婚家にいた時は
質素でも着替えていたのに。
弥一郎の家に行く時に着ていた着物は、桜の花びらがあしらわれていたけど、少し地味な、母親のと思われる着物を着ていました。
確かに、あまりにも綺麗過ぎ感はいなめませんでしたが、
原作を読むと、これでいいのじゃー!! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

Kokoro ◆ kokoro55 at 2008/07/23 03:34
まだ見ていませんが、気になっていた作品です。
原作も読んでみたいな。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/23 19:14
ところで、藤沢周平作品の映画って最近多いね。
私が観たのは、
たそがれ清兵衛:監督/山田洋次 出演/真田広之、宮沢りえ
隠し剣 鬼の爪 :監督/山田洋次 出演/永瀬正敏、松たか子
蝉しぐれ :監督/黒土三男 出演/市川染五郎、木村佳乃
まだ観てない映画、
武士の一分 :監督/山田洋次 主演/木村拓哉、檀れい
山桜 :監督/篠原哲雄 主演/東山紀之、田中麗奈 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする


カーステ・・いやし

(2008/07/20 Sun)
どうも、疲れててね。
カーステで坂本美雨(父坂本龍一、母矢野顕子)を流す。
とてもからだにやさしい。車んなか、ホニョ〜と空間になる。

朝、もうさんと電話、大津氏から個人めーる、昼からじんさん電話。
みんな、昔からの友人。昼下がり、親びんから電話。
友人はほんとうに、ありがたい。キャロル・キングをおくるぜい。



  きょうのおくだ フランク・ザッパ




この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?48833d181bdac

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

パピコ at 2008/07/20 22:45
YOU'VE GOTA A FREIEND 一気に走るな。
自分の身体を労われ。
友は皆、心配している。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

creamtea at 2008/07/21 00:29
ピッコ兄さん、リゲイン飲もう。
教授の名曲、難しくてリタイアしちゃった。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2008/07/21 09:46
坂本美雨さんYoutubeで聞いてみました
「the never ending story」を歌っていました

ここはちょっとマニアックなところ
お勉強するのに良いかも
何も知らない榮太郎ですから [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かがり ◆ setsumami at 2008/07/21 10:29
ピッコさん、お疲れですか・・
にんにくガンガン食べると、私復活します。
ちと臭いけど・・夏バテ気を付けて下さいね・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

マロンママ ◆ hosinokuni at 2008/07/21 11:33
おはよう^^
 暑いから・・体調に気をつけてね・・。
 かがりんパワーをどうぞ^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じゅんこ at 2008/07/21 16:00
ピッコは暴走する時があります。
そんな時は皆様くぎをさして下さいね。
私の言う事は鼻でふいて全然聞いてません^^;

母の体の調子が悪く、私もあまり丈夫な方ではないので、
これからピッコの協力等が。。
いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ。

頼りにしていますぞ。ダーリン^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

豆ゆり at 2008/07/21 16:16
キャロル・キングはたまに聴きます♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かずゅ ◆ kissable at 2008/07/21 17:39
癒し系音楽、たまに聴きますー。
ピアノとかでひいてました、坂本龍一。

ただでさえ暑さと蒸し暑さに疲れますね(;。;)
癒されてくださいv [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ピッコ at 2008/07/22 20:57
ぱぴねえ、心配ありがとう。あついぜい、ぶちるぜ。

クリームさん、リゲインね。わかりもうした。何弾いたん?

栄太郎ちゃんはJAZZに詳しいじゃん。わし大名しか知らん。

かがりん、にんにくをそのまま素揚げして、ポロっとこぼれ
た実を塩を付けてくう。めちゃうま。やってみ。

ママもパワー全開じゃん。暑さに気をつけてくんろ。

じゅんこさま、おかあさまにもお世話になっておりますから
わたし大事にいたしますわ。何でもいってください。

ゆりちゃんもおとなになっていくんやの。え、とっくにおと
なやてか。可愛いもんで、まだ二十歳まえにみえるぞ。

かずゅちゃん、教授弾けるんや。わしもセンメリとサティに
挑戦したことあるわ。もう全部わすれた。コーネリアス、癒されるよ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする


歌謡曲って?

(2008/07/19 Sat)
大津氏から歌謡曲って死語?って聞かれた。
大阪ではまだ生きているように思う。大阪の大西ユカリがその流れをくんでいる。

ボクらのこどもの頃、演歌と歌謡曲しかなかった。
演歌は浪曲からくるものと(三波春夫、村田英雄)、独特のコード進行からくるもの
(古賀政男、船村徹)、ムード歌謡(青江美奈、クールファイブ)に分かれる?
そして、歌謡曲となるとそれ以外の、ビートのきいたものや、バラードでも洋楽に近
いものをそう呼んだのかな?

でも、フォークやその後のニューミュージックから音楽のジャンルは入り乱れ、いつ
しか歌謡曲と呼ばれるものはなくなってしまった。
J−POPやJ−ROCKと呼ばれるものが今や若者の主流であるが、ボクにはむか
しの歌謡曲とあんまりやってることが変わらないものが、多々あるように感じる。

若い女の子はいった。「フォークは演歌だとおもった」

小学生の頃、加山雄三が大好きでシングル盤を集めていた。ビートのきいたエレキサ
ウンドは、時代の先端のようにおもえた。カッコイイ!

加山雄三サウンドっていったいなんなんだろう?





この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?488148aac0013

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

じん at 2008/07/19 14:00
湘南サウンドやろ、ワイルドワンズと一緒にコンサート
やっとるなあー
焦点ボケすまん、ほならなバイバイ(^^♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

まーさん ◆ yuukigennkiegao at 2008/07/19 14:33
こんにちは、ピッコラーノさん。

初めまして。

私は、音楽の畑で生きている人間です。

加山さん、湘南サウンド。
レコードが擦り切れるほど聴きまくりました。

先日、子供たちに。
加山メドレーを唄って聴いて貰いました。
結構、新鮮だったようです。

私には、いろんな意味で、「憧れ」のような気がしています。

ご訪問させていただき、本当に良かったって思っています。
ありがとうございました。

乱筆、お許しくださいませ。

まー拝 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ピッコ at 2008/07/19 22:48
じんたろう、元気でなによりじゃ。わがともよ。

まーさん、はじめまして。ボクはあんたのこと好きじゃない
んですよ。ボクのともだちが、あんたの為にひどく傷ついた
ことを知ってから、文章みるだけで嫌悪感こみあげます。
あんたのためにつくったアクセサリーをオークションで金に
しただろう。純粋なあの女性を傷つけたことは大きな罪だ。
今後、おれの大事なともだちにそんな無神経な行動を起こし
たら、絶対にゆるさねえ。忘れるなよ。
反論があるなら書いて来い。一方的な書き方で、名誉も守り
たいだろう。もしおれがそれに納得したら、あやまるよ。
でも、今はあんたを警戒する。おれは、大事なものを守る。
そんだけや。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

creamtea ◆ sparrow16 at 2008/07/19 23:32
ええ?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aちゃんを落ち込ませたのはフルブロ関係者だったんですかぁ?・・

あのね。あの手芸は私もやってますけどね。簡単なもんじゃないです。集中力と根気で作るんですよ!
良い材料を使うとなればお金も掛かるし。

えーーーーー残念ですよ。。ここの関係者だったなんて・・(;;)ヒド〜ィ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/20 00:15
加山雄三の歌は好き。
ピッコさん、今日がちゃこに細やかなビーズ細工を見せてもらった。丁寧に丁寧に心を込めて作ってあった。
がちゃこはとても大切にしていた。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

なお ◆ harutann at 2008/07/20 01:07
こんばんは。初めまして^^
すーさんから、お誘いを受けてちんぶらかいに入会させていただきました。
なにが起こるかわかりませんが、よろしくです。
歌謡曲はやっぱ死語だろうねぇ。
時代は変わった。
↑ああっ〜〜、そうだったのか・・・かわいそうに。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

akisibu ◆ akisiburara at 2008/07/20 03:37
ひっどいやっちゃな。その事件、有名だからみんな知ってる。
ひどくいかんさ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

もう at 2008/07/20 07:53
"ボクのともだち" の名前がいつか明かされていまうよ

一般世間とネットでは "善悪" の基準や対処方法が違い、書かれた時点で誰が見たり、保存したりしているか判らない
傷つけないように気をつけて書いたつもりが、傷つけることにならないように・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/20 14:08
一般世間とネットでも "善悪" の基準は同じだよん。
さらに言えば、ネットは社会の一部だ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/20 21:35
大津さんの言うことは人間性の問題ですよね。
善意を裏切るような行為をする人間は社会においても許されない行為。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/21 13:13
人間性の問題というか、それも含んで、インターネットは社会の一部なので、社会の秩序を守らなければ、いけませんよ〜って事です。特に法律に背く事をすれば、ネット上の問題でも勿論法律で罰せられますよって事。

インターネットは匿名だと勘違いしている人が多いけど、そう思っている人は誤解です。世界中に繋がっているコンピュータの中で例えば、貴方だけの私信のメールを受け取ることが出来ますが、どうしてですか?それはネットでは貴方を特定することが出来る仕組みがあるからです。この仕組みこそがインターネットが成り立っている根幹技術なのです。

なので、ネット(社会)で悪を働けば、悪に応じた償いをしなければいけないよ、ネットでは匿名と誤解して思っていても法律を犯すことをすれば、特定されて警察に捕まるよって事です。

#すみません、もうさんが言いたいことと違う方向に展開してしまいました。善悪の基準以外は同意します。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

もう at 2008/07/22 04:39
"力" と "量" のバランスがあって、
"力" の有る サメ は 1匹 で泳ぎ、
"力" の無い イワシ は 大群 で泳ぐ

人間は元々物理学的なのか?、遺伝的なのか?、そう言うバランス感覚があるのでは?
傲慢な経営者に対抗する為に社員が集まってデモを行ったり、腐敗した政治にメッセージを送る為に大学生が集団で学校を占拠したり・・・
賛同する -> 集まる -> 訴える ・・・

長い歴史の中では時々バランス感覚を変える様な事件がある
想像だけど、昔は "腕力がある男性" がモテていたが、蒸気機関 が発明されてから "腕力" の価値が急落したかもしれない
ネットの発明も産業革命以上にバランス感覚を変えたし、ネット自体が "力" と "量" の両方を兼ね備えている

例えば売れ筋商品のバランスが変わり"ロングテール"と呼ばれている(詳しくは、調べてください)
昔だったら、生産やら流通やら広告やらのコストが合わなくて一般市場に出回らなかった少数しか売れない商品が沢山出回る様になった
昔だったら「あそこのお店、賞味期限のシールを貼りなおしているらしいぞ」と言った自分の知識の自慢話
今は、地域経済に深刻な打撃をあたえるかもしれないし、巡り巡って食品と全く関係ない自分の会社が倒産するかもしれない

学校のクラスの中で「なによあの子!」とたまたま誰かが言ったら、賛同者がいつの間にか増えて、その子の机に花瓶が置かれる様になるかもしれない
いじめられるのが嫌だったら、そこに行かなければ良いのだが、学校だから行かない訳にはいかないし、理由が判らないから親や先生に説明もできない

声が大きい人には、ついつい「そうですね」といってしまうし、「〜してあげるね」と言われれば多少嫌でも「ありがとうございます」と応えてしまう

今はネットに入らずに生活できないから、教室みたいなものだ
"声の小さい人" や "発言回数の少ない人"、"無言の人" に対して配慮をしてあげたい [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/22 23:33
もうさん、前半のことは、ランチェスターと言う人が既にまとめています。

ランチェスターの法則と言いますが、戦いに勝つには、武器効率が高ければ兵隊の人数は少なくてよい、武器効率が悪ければ兵隊の人数を増やす。と言う法則です。

これは、経営や営業、マーケティングにも応用されていて、本屋さんにもビジネス書として沢山出ていますよ。詳しくはそちらで、。

--
ロングテールは売れ筋商品のバランスが変わったのではありません。

売れ筋商品ではない商品も、インターネット上のお店で展示しておくと、それなりの売り上げ金額になることを説明したものです。

従来のリアルな町のお店なんかは売り場面積が限られているので、売れ筋商品しか置けなった。しかし、Amazon.comなどのインターネット上のお店は売り場面積はweb上に幾らでも拡大できるので、あまり売れない商品(これがロングテール)もweb商店に陳列でき、その売り上げが馬鹿に出来ないという事です。勿論売れ筋は売れるんだけど、更に売れ筋じゃない商品でも利益が上げられると言うところがポイント。

--
と言うことで、枝葉の子細は上記の通りなんだけど、もうさんの論点のインターネットが社会のバランスを変えたという趣旨には同意します。インターネットが一般に使えるようになったので、Amazon.comの様に売れ筋じゃない商品でも利益を出せるようになった。googleなんてインターネットが存在しないとそもそも事業として成立たない企業が相当な売り上げを伸ばしている。

インターネットのおかげで普段なら知り合えないような人にも知り合えるようになった。そうなら、インターネットがあることを前提に友達を大切にしようってことだね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/23 20:14
ピッコさん、本題の「歌謡曲って?」とぜんぜん関係ない展開でコメント書いてすまんなぁ。

話を戻すと、
昨日の夜帰宅するときに"三波春夫"の歌がラジオから流れてきた、彼が生きていたときはほとんど聞きたいと思わなかったけど、私も歳をとったせいなのか、"三波春夫"良いなぁって思いながら聞いていた。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする


珍人部落の会 意義

(2008/07/17 Thu)

この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?487f1550dc8a7

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/17 19:15
あら、びんどびんはげちゃびん。
susaにいさん親びんになるんですね〜。
私はやっぱり姐御ですかい。
どすこい! [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じん at 2008/07/17 20:23
わしの才能アレや、ええか? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

susa ◆ a1101 at 2008/07/17 21:07
ありゃ?私が親びんなの?ピッコさんじゃないの?
まあ、いっか。
基本的にはオフ会が主体になるでしょうが、いろんなこと
が出来そうですね。その意気やよし!ですよ。
何か、会で人の助けになったり、善い事をしたいですね。
いや!絶対に出来ると信じます。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

榮太郎です ◆ jackbeen0527 at 2008/07/17 21:36
↓さなえちゃんは榮太郎をクリックするとYoutubeに飛びます
おっせっかいかと思ったんですが
そのおっせっかいが好きなんです(笑)

ちなみに今回のコメントは「黒いかばん」です


私も入会します
とsusa親びんに言う前にピッコラーノさんに言いました [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

がちゃこ ◆ matubee at 2008/07/17 23:10
楽しくなってきたぞう^^ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

スターダスト at 2008/07/17 23:20
おらもたのしくなってきたぞぃ^^って

初めまして、スターダストと申します。
susaさんとこの部落の住人にさせていただいております。
そして、この「ちんぶら会」も入会させていただきました。
きっと、壊れるのがくせになるやもと、とても楽しみにしておりまする [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

Kokoro ◆ kokoro55 at 2008/07/18 00:05
ピッコさん、初めまして。Kokoroです。
以前からsusaさんをはじめとしていろんな方のブログで存じていました。こちらにも何度かお邪魔させていただいていたのですが、コメは初めてです。
アーティストでも何でもありませんが、さっきsusaさんのところに幽霊会員でもいい?と言ってきたところです。
オフ会にも行ったことはありませんが、何か出来ることがあればいいなぁと思ってます。
よかったらリンクさせてくださいね。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かがり ◆ setsumami at 2008/07/18 10:22
私、遣り残してる事沢山ある様な気がする・・
そして、まだ遊びたい盛り♪
一人ひとりの力は微力でも、みんなで集まったら何が出来るはず。過去に「仕事ってのは、遊びの中から生まれてくるんだよ!」って聞いた事がありました。
そんな会になるのでしょうか・・
そうなったら、きっと素敵なんじゃないかって思ってます。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かずゅ ◆ kissable at 2008/07/18 20:32
こんばんは!はじめまして^^
susaさんのところからやってきました、かずゅです。
susaさんからお誘いをいただいて珍人部落の会、
入っちゃいました!
何が起こるか楽しみですね♪
よければこれからどうぞよろしくお願いしますv [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

creamtea ◆ sparrow16 at 2008/07/18 21:16
やり残したことって・・・・本当に全部オフ会でやって宜しいのかな???
ところで22歳学生会員の遣り残したことって一体・・・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

豆ゆり at 2008/07/18 23:57
ピッコさんただいま☆☆
ってか・・・和美ちゃん発見!!!!!!!?
susa兄からメールで聞きましたょぉー。
部落ってww [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じん at 2008/07/19 09:28
クリームちゃま、一緒にあの日に帰りますか(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ピッコ at 2008/07/19 10:39
ぱぴねえは、どすこい!かい。花篭部屋か?

じんにはアレしかねーだろう。アレをきわめろ。

スーさんは親びん、akisibuっは大酋長、ピッコは悪の越後屋。
ぱぴねえは横綱・・・他にはねーか?

栄太郎ちゃん、またまたありがとさん。JAZZ通のあなたはこの
歌もありなんですな。

がちゃねえ、暴れてくれよー。めっちゃ期待しとる。

スターダストさん、いらっしゃいませ。
人は壊れると、とんでもない自分が出てくるかな。
心は壊さず自分のパターン、概念をこわしましょう。

スティング好きのKOKOROさん、いらっしゃいませ。リンクさせ
ていただきました。みんなで遊びましょう。

かがりん、今までに自分が体験できなかったことを、やってくだ
せい。ネットワークをひろげればできる!エッ、美人熟女歌手デ
ビュー・・・夢やないぞ。エッ、江戸はるみに継ぐ・・・。

かずゅちゃん、いらっしゃい。他では経験できない遊びをしましょう。
例えば、「ちんぶら会 のど自慢コンテスト」日本中の本部から
代表を決め、東京で決勝戦を開き優勝者は、プロのコンテストを
みんなでプッシュするとかね。

クリーム嬢、やってください。お尻をだした子1等賞です。

ゆりちゃん、お帰り。神戸の明石焼きおいしそうやのお。
地元限定のキティもあったかい。唄きくの楽しみじゃ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする


珍人部落の会 発足

(2008/07/16 Wed)

この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?487dd8c549250

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/16 20:42
マジか・・・・
ブラジャーに気を使わんといかんではないか。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/16 21:25
発足日がcreamちゃんのは・ぴ・ばだな。
よっしゃ〜!死ぬ気で遊ぶんだな本気出せよ。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

マロンママ ◆ hosinokuni at 2008/07/16 22:18
ぶらぶら会に入会してきたよ〜〜〜ん(*^_^*)
  楽しみだなあ。。
 ワタシも寄せてあげるブラ買おう!Eカップ〜♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じん at 2008/07/16 22:47
しなびたナスビでもええか(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

creamtea ◆ sparrow16 at 2008/07/16 23:46
えっ?ナスビの会なんですかっ?じゃあHなのが条件?ぷ。
ブラは(;;)カップ・・・です。
こりゃ審査で落ちるなーーー

ワタシのぱぴこ、じゃない、はぴばに大イベントが・・・・
ありがたやありがたや。。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

かがり ◆ setsumami at 2008/07/17 01:04
「ちんぶら会ご一行様」とかって書かれちゃうだね・・
まだ羞恥心あるしなぁ・・わたし。
おっぱいないけど・・(涙)
しなびたナスビがOKなら、貧乳もOKですか? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じん at 2008/07/17 12:29
かがり嬢、わしがビックにさせていただきますよ「貧乳」を(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

ピッコ at 2008/07/17 18:47
よろすくな。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

名前 :
パスワード :
URL :
コメント :
  このコメントを非公開にする


仲井戸麗一

(2008/07/14 Mon)
きのうの晩、CSをかけていたら泉谷しげるの番組をやっていて、チャンネルを
変えようと思ったら、手がとまった。仲井戸麗一が出ていた。エレックレコードの
時代「古井戸」というフォークデュオをやっていた。きれいなフォークではなく、
貧乏臭い、クセのある唄い方で心に沁みた。
仲井戸麗一のソロをおくださんから聴かせてもらった。
古井戸を解散してから、RCサクセションのギターで参加し名曲「雨上がりの夜空に」
をつくる。RCを離れソロとなる。
仲井戸麗一のソロアルバムを4枚買った。やはり、ディランの影響も見える。
ボクはアルバム「絵」の中の「ホームタウン」が好きだ。きのうの番組では泉谷が
唄った。原曲がいいのだろう。いいうただ。
ギターを持つと古井戸の曲をポロリと弾く。

ボクはたくろう、陽水よりも古井戸の方が好きだった気がする。

あ、唯一のヒット曲「さなえちゃん」があるぞ。





この記事へのトラックバックURL

http://9314.fruitblog.net/tb/?487b360e761db

この記事へのトラックバック一覧


この記事へのコメント一覧

かがり ◆ setsumami at 2008/07/14 20:45
さなえちゃん知ってるーー!
んで、歌えるーー!(1番だけ・・2番もあるの?) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

おくだ at 2008/07/14 20:49
今でいうと、コーネリアスみたいなヒトやったな。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

パピコ ◆ nekozulove at 2008/07/14 21:09
さなえちゃんは〜でぇっ嫌い。
亭主の昔の彼女の名前だから・・・初暴露(汗 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

じん at 2008/07/14 21:30
わしも知っとる!2番まかせてちょ、かがり嬢(笑 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/14 21:57
仲井戸麗一氏はアコギをエレキのように弾いていたね。
「雨上がりの夜空に」はロックを感じた。
俺達はロックをやっているんだって言っている日本の歌謡曲グループは見習ってほしい曲だ。

そのRCサクセションの忌野清志郎氏が、転移したがんの治療のためすべてのライブ活動をキャンセルしたそうだ。喉頭ガンを患っていたけど左腸骨への転移が見つかったらしい。治ってほしい。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

トニー店長 at 2008/07/14 23:17
ぼくは「テーンエイジャー」かな〜
やっぱし・・・ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

creamtea ◆ sparrow16 at 2008/07/15 00:08
RCに居た人だったんだ!!どうりでメロディアス。
ところで清志郎さん。ガンが転移していたって??
心配心配・・・・・・・・・・

あっピッコ兄さんお電話ありがとうございました^^。
嬉しくて寝られんぞい^^。 [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

がちゃこ ◆ matubee at 2008/07/15 10:27
あたしは、フォークソングといって、浮かぶ思い出の曲は高校一年のときに市のプールで水泳部の練習で、有線でかかってた拓郎の浴衣の君は〜♪ [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

susa ◆ a1101 at 2008/07/15 18:02
エレックは好きなアーティストがたくさんいました。
インスタントラーメンも古井戸でしたっけ? [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]

大津枯太 at 2008/07/15 22:12
歌謡曲は死語かなぁ?
おっさんなんで、、、。(^^;) [削除]
コメントを削除するには、削除パスワードを入力してください :  [x]